ついに、ついに!!

看護師国家試験、終了しましたーーー(σ´∀`)σ
いやもう、ほんっと疲れました。
今にもバーンアウトしそうです(笑)


で、さっそく2ちゃんやらmixiやら某予備校の解答速報で答え合わせ!(→チャレンジャー)


必修問題は…
なんと満点でございました!
やったぁー☆
8割取らないとお話にならないところでしたが、余裕でクリアです♪
で、残りの一般・状況設定問題なんですが、正直これは微妙…。
毎年合格ボーダーラインが変わる試験で、例年は約60%。
去年は大幅UPの約65%。
一応70%ちょいは取れたので、例年&去年を考えると合格してくれてそうですが、このボーダーラインは今年は去年を超える大幅UPにもなりそうで、なんとも言えません…。
あぁ、相対的試験ってココが嫌だわ。


とりあえず、合格の二文字は視野に入っていそうなので一安心。
今更どうこう言っても仕方ないし、まぁやるべき事はやり切ったので、合格発表までの1ヶ月、のんびりいきたいと思います。
准看護師の発表まで、あと半月ほどだしね。


コメント等いただいた方、ありがとうございました。
良い報告ができる事を自ら祈りつつ、1ヶ月を過ごしたいと思います。



ありがとうございました!!