祝日なんて関係ないっ

社会における、三大『24時間営業』職業のうちの一つであろう我が職場では、当然ながら今日もお仕事です。
まぁ個人的には休日出勤のほうが好きなんですけどね〜(笑)
なぜなら…
休日祝日=外来診察は休み(救急は別だけど)=緊急入院が少ない=病棟安泰(笑)
それに、検査は圧倒的に少ないし(TCFとか外来予約系が無いため)、病棟自体が静かだし筠
休み時間もゆっくり出来るってもんです(^O^)
まぁ出勤してるスタッフ数が激減するから、『救急から緊急入院!』とか『患者さん急変した!』みたいな時は病棟ひっくり返るほど忙しくなるんだけど(苦笑)



そんなこんなの休日出勤でしたが、今日は新規入院もなく、急変もなく、ステルベン(ドイツ語で患者さんが亡くなること)もなく!、比較的落ち着いてて嬉し楽しな感じでしたo(^-^)o


明日、体ついていけるかしら…(T_T)