先輩との約束。

昨夜は、結局3時間ほど電話してました。電話切ったの25時回ってた。。うわー先輩今日も仕事なのに…ごめんなさいυ


結論。
やっぱり彼とは別れた方が良いんじゃないかと言われました。
先輩が言うには…
彼がいつかちゃんと大人になるのを待つ…っていうならそれはそれで無駄じゃないけど、その日が来た時にもったいない時間を過ごしたなぁと思うかもしれないなら今のうちに切った方が良いと。ようこならきっとその時後悔するだろうから、って。
その時間とか経験がステップアップに繋がる可能性があるなら良いけど、その可能性もないやろう?って。なんなら逆に他の人との『人生の経験値』にどんどん差が出てきて、気付いた時には遅かった…なんてことになるぞ、と。
ようこにはそうなってほしくはないから、って。


あと、私自身がまだまだ子供の考えから抜け出せてないことも指摘されてしまった…
私が悩んでることなんて全然ちっちゃくて、大の大人からして見れば「だからどうした?!」ってくらいの大きさで、
私が彼と別れられないでいる理由も、「そんなもん軽く超えられる男がこれからいくらでも現れる!今その彼がちゃんと大人になる可能性より、いい男が現れる可能性の方がずっと高い!」って。
私がみてる世界(社会)はまだまだ小さくて幼いものなんだろうなぁと気付かされました。
あと、もっと長いスタンスで物事を考えると、目指すべき方向が見えてきて、自然と答えが見えて来ることを教えてもらえました。



で、先輩と約束しました。

  • 彼とは別れる。1からのスタート!

  • 遊びも勉強も一生懸命やる。

  • 国試に合格する。

  • 一人暮しを始めたり、髪を変えたり、服を買ったりして、自分を磨く。

  • 良い女になって、先輩に会う!


…あ、会うのは約束に入ってなかったっけ?(笑)
でもこれが約束。
別れるっていうとこは命令だそうです(笑)しかも今月中だってさw
別れないって選択もあるんだろうけど、それはそれでその後うまくやっていけそうにないのでパスってことで。


まぁ約束をおいても、その方が自分にとってプラスになるのが見えてきたんで、この方向を選択しようと思います。



先輩、ありがとう。
約束は必ず果たしますから。